hongkong_nights.jpg この映画は何でしょうか。

 拙宅の家の中がヒジョーに殺風景。何か飾りたい。でも絵は高い。じゃポスターでもパネルに入れて壁にかけようかと思い、てっとり早く東急ハンズを覗いたが、渋谷店は種類が少なく、新宿店はポスター売り場を撤去して消滅。また近所にもめぼしいお店が見つかりませんでした。

 というのが数ヶ月前。

 ポスターまでネットで買うのは抵抗があったが、ずっと部屋が殺風景なままなので、じゃあ、とさっきネットで検索したら「AllPosters」というサイトがヒット。

 行ってみたらハンズで見かけたようなポスターを含む大量の種類がありました。おそらくリアル店舗でこんなにたくさんの種類をそろえているお店は日本にはないんじゃないか。(本部はアメリカらしい。ココ

 とりあえず「hong kong」で検索したら1000枚のポスターがヒット。

 そのうちの1枚がこれです。

 こんな映画知りません。

 YESASIAやアメリカのアマゾンではDVDが買えるようです。

 なんだかタイトルとポスターの雰囲気から、香港のイメージを下げている内容のような気配が。

 さすがにこのポスターは飾れません。

 いや、このポスターに限らず、ポスターだけは香港から逃れようとも思っております(笑)。