kungfu_tube.jpg ゴールデンハーベスト・スタジオに私が行ったときに撮影していた、ユン・ピョウの「神勇雙響炮 續集」のポスターの画像を探していたら、偶然こんなサイトを見つけました。

 当ブログをお読みの香港映画好きの方々の中には、すでにこのサイトをご存じの方も多いのかもしれませんが、私は知らなかった。

 YouTubeの中からジャッキー・チェン作品などの「カンフー映画」ばかりを集めてキレイに整理して紹介しているサイト。

 映画だけはなくて各スターが出たテレビCMやトークショーなんかも紹介されています。

 情報量が多く、その内容がキメ細かいのでとにかく見てみてください。

 「カンフースターのYouTube動画まとめ-KungFuTube-」
 http://kungfu.hp2.jp/blog/

 ポスターをクリックすると画像が拡大して見られるのも素晴らしい!

 YouTubeだけじゃなくて、ロー・ウェイ監督作品の興行成績分析(これ)とかジャッキー作品の興行成績分析(これ)とか、韓国の香港映画のポスターも見られるし(これ)、なんか、圧倒されます。

 ここまですごいと、アフィリエイト目的なのかなとも思ってしまうのだが(だってこれだけ凝っているのに、サイトのタイトルがあまりにもオーソドックス)、「このサイトについて」を読んでみると、どうやらフィリエイトは主目的ではないらしい。でも仮にアフィリエイト目的だったとしても、ここまで細かく丁寧に作られていると感服してしまいます。

 YouTubeに行って目当ての映像を探しきれないときは、このサイトに来るといいかもしれません。

 なんか久々にすごい個人サイト(個人ですよね?)を見つけた気がする。