kanransha.jpg 韓国の「H.I.T 女性特別捜査官」というドラマが、「おまかせ録画」で録れていたので、見ました。

 香港を舞台にした回なので、番組情報に「香港」のキーワードが入っていたため、自動的に録画されたもの。

 背景に香港島が出てきたら、灣仔と金鐘あたりのビクトリア湾沿いに観覧車があったので、びっくりした。(写真。画像はちょっと拝借ご容赦)

 久しく香港に行ってないうちに、観覧車が香港の街中に建設されたのか! と、思って、それを知らなかったことが、ちょっと寂しく思ってしまいました。

 ところが、ネットで検索してみたら、期間限定の移動観覧車でした。

 「香港ワールドカーニバル」という催しで、2006年12月から2007年の3月まで金鐘のタマール広場にあったとか。

 ドラマ「H.I.T 女性特別捜査官」の製作年が2007年となっているので、時期的には一致。

 いずれにせよ期間限定とはいえ香港にこんなものがあったとは知りませんでした。

 ご参考「ジャパナビりえ的香港TV道」
 http://blog.livedoor.jp/japanavi/archives/51001031.html

 お乗りになった方はいますか?