slide-10_02.jpgレッドポールさんから、かなり前に書いた記事にコメントをいただきました。

自分で書いたその記事を久々に読んでみました。

その記事は「香港おみやげスライド」に写っている古い香港の景色について推理したものです。

いまはなき啓徳空港と、その背後にある九龍城エリアを写した写真。

当時、時間をかけてあれこれ推理して書いたのを思い出しました。

何人もの方からヒントとなるコメントもいただき、かなり核心に近づけたと思いました。

その一連の記事を、アーカイブとして載せます(下記のリンク)。

時間のある方は上から順にお読みください。

通しのタイトルとして

「香港おみやげスライドNo10をめぐる考察」

と付けておきます。

<アーカイブ>

その1「香港おみやげスライド<No.10>」
http://kengshow.com/2009/07/no10.html

その2「啓德空港を写した2枚の古い写真」
http://kengshow.com/2009/07/post_288

その3「啓德空港を写した3枚の古い写真【續集】」
http://kengshow.com/2009/07/2-3.html

その4「啓德空港を写した3枚の古い写真【續々集】」
http://kengshow.com/2009/07/3-2.html

その5「龍城戲院と低層建築群の場所、判明か?」

http://kengshow.com/2009/07/post_293