買い物でヨドバシカメラ秋葉原店に行きました。ついでにおもちゃ売り場へ行ってみたら、童友社の 「香港茶餐廰」 シリーズの横に「[喜喜]宴」という名のミニチュアを発見。
 パッケージには 「T for Candy」 という見たことのないブランド。裏を見たら、住所が英語で書かれてあって、「Wanchai」となってました。香港のワンチャイ。香港でもこんなミニチュアが企画されていたのか! パッケージは日本向けに日本語表記になっています。推測ですが、地元の香港でもこの日本語パッケージが売られているものと思います、多分。
 買って帰ろうか迷いましたが、ひとまず見送ることにしました。理由は、ラインナップが、内容的にやや一般的すぎる感じで、香港らしさが少し感じられないかな……と思ったため。
 家に帰って、例の食玩のサイトを覗いてみたら、さっそく載ってました。
 http://www.butsuyoku.net/shokugan/enkai/index.html
 さあ、どーする!? 買うか買うまいか!?