ついこの前、記事でも書きました、ヤフオクで落とした『香港国際警察』のVHSビデオ。このパッケージ、ちょっと眺めていたら、あることに気づきました。この写真ちょっとヘンです。
policestory-pckage2.jpg
 このパッケージ使われている写真、少しおかしいところはありませんか?
 なに、すごく小さなことなのですが。
 気づきませんか? じゃあ、ヒントはジャッキーの乗っているバイク。
 気づきませんか? では、次のヒント。バイクのタイヤです。
 気づきませんか?
 では、下の写真で見比べてください。
policestory-package-re.jpg
  ↑これがもとのパッケージ。         ↑こちらが私が修正してみたもの。
 答え。
 このパッケージの白バイのタイヤ、やけに長いのでした。

 多分、パッケージのレイアウトのバランスを考えて、タイヤを長くしたんでしょうね。
 小ネタでした……。