こういうニュースがあります。
 http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20071101-277730.html
 ふたつめ。
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=1101&f=entertainment_1101_001.shtml
 香港の地元での香港映画のヒット状況の表現として、「観客動員はハリウッド映画並の勢いがあり」というのが、いまやアリなのか……。ハリウッド映画なんて目じゃなかった香港映画黄金時代の80年代だったら考えられないです。
——————————
 以下、追記。記事タイトルも2行目を追記した。
 上の、ふたつめのことは、もう、このさいどうでもいい。
 いま、monicalさんのHongKongAddictBlogに行って驚いた!
 レイモンド・チョウが、ゴールデンハーベストを手放したとは!
 私は、きのうの記事に対するKatoさんのコメントに対して、こう書いたばっかりなのに!
 
 「私はいまだに「香港映画=GHのタイトル」という80年代のイメージから
 脱却できていません(笑)。」
 私がどれだけゴールデンハーベストが好きだったか。
 今年の夏、私が外出のときに一番多く着たのは、このTシャツだったんですから。
gh-tshirt-B-front.jpg
 アイロンでプリントした自作のやつ(苦笑)。
 嗚呼、ゴールデンハーベスト。嘉禾電影。たくさんの楽しい思い出をありがとう嘉禾電影。
 
 きょうはこれからヤケ酒だ。
 合掌。