ゴールデンハーベスト関連のことをGoogleで探していたら、たまたまYouTubeにこういうのがあるのを見つけました。同社の初期の作品のようです。音声は広東語ではなく、当時の香港映画として標準の中国語(国語)です。この映画は未見です。どのような映画なんでしょうか。とりあえず、載せておきます。
 なんか見覚えのある顔が……と思ったら、若きころの向華強が出ています。この人は、香港黒社会の大組織、新義安のボスのご子息です。
 向華強はのちに永盛電影公司を設立して、チョウ・ユンファやチャウ・シンチーの映画をたくさん作りました。私も数多くの永盛作品を観ました。同社は香港映画黄金時代の一翼を担っていました。
 ちなみに、以前何かの本で読んだのですが、第二次世界大戦のとき香港を日本軍が占領中、啓德空港の拡張工事をした際、日本軍に請われてこの新義安がその工事に協力したとのことです。