kago.jpg
 元モーニング娘。の加護亜依が、芸能界への復帰で香港映画に出演するそうです。知りませんでした。先日テレビで現地に向かう成田での記者会見を見て、少々びっくりしました。
 中日スポーツ 記事
 サンケイスポーツ 記事
 サモ・ハン主演の「功夫廚神/スーパーシェフ」。サモ・ハン主演映画を久しく観ていないので、そういう点でちょっと興味があります。
 ところで加護亜依さんの喫煙はNGですが、これにしても以前のジャニーズ事務所のタレントの飲酒事件にしても、本来そんなに大きく非難される事件なんですかね。ワイドショーでコメンテーターが騒いでいるだけかもしれませんが、世間では、私もそうでしたが、大学生なんか新1年生の入学当時は、現役で入学ならまだ18歳、一浪で入学でもまだ19歳なのに、皆、新入生歓迎コンパでフツーにお酒を飲んでたし。だからいいということはないですが、高校を卒業したら、社会人になろうと大学生になろうと、その時点で、未成年でも飲酒喫煙OK、というか、社会通念上は黙認、ということだと思ってましたが、最近は違うんでしょうか? 加護さんとジャニーズのタレントの騒動時の年齢は知りませんが。