前の記事へのコメントでこーじさんから教えていただいたブログ、あらためてここで紹介します。

「雕刻時光 movie cafe」

http://blog.goo.ne.jp/takanyan_october/e/cfbacc5d1fc03b38f977e4e61ef4a8f1

前の記事で載せましたYouTubeの香港TVBの中継映像、ジャッキー・チェンやカレン・モクが歌っている場面、なんで単調な映像なのかもこれでわかりました。開会式の公式の中継は聖火点灯と花火が上がった時点で打ち切られて、それ以降の香港明星の出演場面は香港TVBが独自にスタジアムにカメラを取り付けての中継だったのですね。

どんな事情があるにせよ、紹介もされないでスターが歌うなんて、こういう言葉はあまり使いたくないのですが、ちょっと、みじめに感じました。