これなんだかわかりますか?

menya-all.jpg 大人買いしました。

 「中華美食体験 香港孑孑妹 麺屋」というミニチュアです。

 つい先日、妻が「こんなもの手に入れた」とネットで一個390円(ほぼ定価)で3個落札したのを見せてくれたのですが、私が 「ヨドバシカメラ秋葉原ならボックス入り10個で3400円くらいでコンプリートで手に入るかも」 とヨドバシAkibaの6階おもちゃ売り場に行きました。

 しかし、ナシ。

 ためしに検索してみたら楽天にありました。

 http://www.rakuten.co.jp/e-medio/243331/303416/1835804/

 なんと3990円のところを2000円で売ってました。ネットでほかを見たらすでに売り切れの店も多かったので販売は在庫限りで終了してる感じ。ヒットしたお店の2000円は在庫処分なのか?

 ということで、「こりゃ買いだ!」と箱買いして届いたのが冒頭の写真です。

menya.jpg  届いたボックスを開けて一個一個中身を確認したら、全部違う物が入っていて無事コンプリートとなりました。

 こんなものが入っています(箱の裏。写真をクリックすると拡大して見られます)

menya-all2.jpg 以前、別の会社の「香港茶餐廰」(当ブログ記事関連ページ)というミニチュアがありましたが、今回もかなりディープです! 

 ブログでこちらの方がきれいに撮影されて紹介されています。
 http://maesansan.exblog.jp/9079660/

 2000円ですよ。半額です。おそらく在庫限り。さあ、みなさんどうしますか?(と、煽る)

 追記(12月30日08:25):いま楽天を見たら、売り切れになってました。ブログをご覧になった方、どなたか買われたのかな?