ひとつ下の記事「いいのか? こんなことして!」の2枚の写真について、念のため。

 最近、私がこのブログのトップ画像に、いろんな写真をいじって文字を描き込んで載せているので、もしかしたら、私が同じようにポルシェとベンツの2枚の写真に細工して「GL 10」と描き込んだと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはしてませんから。そんな中途半端なウソついたって面白くないですから。

 たしかに、画像編集ソフトでいじればこんなこともできますが。

obama-benz.jpg これは私が描き込んだ(字を打った)のです。

 でも、下の記事の2台のクルマ、本当に写真のとおり同じナンバー「GL 10」が付いていたのです。

 ポルシェのほうのナンバーがやたら白くとんで不自然とな? いや、だってあなた、香港のナンバープレートはストロボに反射するとこうなるんですよ(ホント)。

 たいしたネタでもないのに、そんなにムキになることもないか。