epson-tram.jpg

 悠さんからいただいたコメントのとおり、悠さんがトラムの紙模型(ペーパークラフト)を見つけてくださいました。

 「エプソン香港」のサイトです。

 EPSON紙模型網 http://www.epson.com.hk/files/minisite/papercraft/index.htm

 「Get ! 免費下戴」 > 「建築物及交通工具」 で行けます。

 シンプルなので簡単に作れそうです。よく見ると、開けた窓の位置がそれぞれ微妙に変えてあって芸が細かいです。

 このサイトには的士や九龍の時計台の紙模型もありますよ!

 いま思いついたのですが、このトラムの紙模型の、輪郭線だけを残して、画像編集ソフトで色を変えたり文字や絵や写真を載せれば別のデザインのトラムに変身させることもできそうです。

 でも、やると私の場合際限なくハマリそうなので手を付けないことにします(笑)。