冒頭で「恭喜發財(こんふぇいふぁっちょい)」というのがあるので旧正月映画だと思います。

  以前はこういうモノクロ映画がテレビで深夜0時を過ぎたあたりからいきなり流れ始めて、朝まで3本くらいやっていたように思います。深夜のTVBやATVは旧作映画の宝庫でした。

 しかし香港に行くたびにこういうテレビの深夜映画はどんどん追いやられ時間が繰り下がって、いまでは1本やるかやらないかになってしまいました。

 だから寝ずに起きて観ようとすると、寝不足で次の日の行動にモロに影響してしまいます。

 ビールを飲みながら上の映像やその周辺のYouTubeの映像を見れば、かつての香港旅行でのホテルの部屋の風呂上がりのひとときにトリップ!