shibasaki_kou.jpg ジャックスカードのCMで香港編がありますよ、とミクシィのコミュニティ「李小龍&香港功夫活劇電影倶楽部」で紹介されていました。

 JACCS CMサイト(30秒版と60秒版があります)
 http://cm.jaccscard.co.jp/index.html
 (追記:香港編のテレビ放映終了とともに内容が変わってしまいました。)

 このページが表示されない場合はこちら。YouTube 30秒バージョンのみ>(削除されました)
                          <YouTube 60秒バージョン>
 

 私は最近、テレビ番組はHDDに録画しながら放送の10分遅れぐらいでCMを飛ばして観ることが多いです。だからなのかどうなのか、このCMは見たことがありませんでした。

 冒頭の僧のセリフは、言わずと知れた港米合作映画「燃えよドラゴン」の李小龍(ブルース・リー)のセリフ 「考えるな、感じるんだ! Don’t think !  Feeeeel ! 」 からきています。(コレ

 香港の蛇スープで蛇があんな姿煮で丸ごと入っているのは私は食べたことも見たことも聞いたこともないですが、でもこのCMは、私たちの好きな香港の下町がメインでなかなかイイ雰囲気ではないでしょうか。