80smovieposter_book.jpg ミクシィ仲間から今日入った情報。

 「80年代電影海報藝術」という本が出るらしい。

 1980年代という、香港映画がもっとも輝いていた頃の映画ポスター集。

 これは何としても欲しいです。

 情報を探してみましたがミクシィ仲間の方から教えてもらった以外の情報はまだ見つかりません。

 http://www.facebook.com/album.php?aid=151468&id=18679332646&ref=mf

 yesasiaや香港のネット書店に行って検索しましたがまだヒットしませんでした。

 80年代の香港映画と聞くと、私は当時のフィルムの色や音声、独特の音楽などが頭の中に広がります。

 今の香港映画みたいに画面はキレイじゃないし音も悪いし造りも雑なものが多いけど、でも私は80年代の香港映画がいちばん好きです。