ひとつ前の記事で香港のストリートビューもプリウスにカメラ付けて撮影したのか?と書きましたが、検索したら、街中で撮影中のところを目撃されて通行人から逆に写された写真がいくつか出てきました。プリウスでした。

prius01.jpgprius02.jpgprius03.jpgprius04.jpg 

 さらに、撮影の様子が動画でもアップされていました。


 密度の濃い香港の街中をこんなものが走って、さぞかし目立っただろうなあ。

 そういえば、だいぶ前ですが実家の父が 「このまえ、クルマの上に何か棒立ててカメラみたいなもの付けて家の前を走っていたけど、あれがグーグルのなんとかいうヤツか?」と言ってましたが、忘れた頃に確認してみたらしっかりウチの実家も写ってました(笑)。