neineihouhou.jpg さっきDVDレコーダーの番組表のキーワード検索で「香港」で検索して発見。

 『電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦

がテレビで放映されます。東京ローカルだと思いますが、テレビ朝日で6月5日(土)の午前3時15分(4日の深夜27時15分)から放送されます。

 劇場公開時と同じく「仮面ライダー」と併せて放送されます。どちらも60分くらいの短い作品です。

 この映画は招待券を手に入れたカミさんと息子が映画館で観て、私は遅れてDVDを借りてきて観ました。

 ゲキレンジャーが香港で大活躍!

 なんですが、がっかりさせないために言っておきますと、この映画では出演者はいっさい香港ロケに行ってません。見れば分かるのですが、どう見ても行ってないです。

 スタッフだけ香港に行ってロケしていると思われます。それをうまい具合に編集して作ってます。映画を観て初めて知って驚きました。

 レギュラー出演の巨大ロボットが出てくるシーンで、ほんの短い時間ですがスタジオセットの香港の街のミニチュアが出てくるのが見どころと言えばみどころ。

 DVDをわざわざ借りて見るものじゃないので、テレビでの放送は好都合。

 興味ある方は録画予約を。

 ウィキペデイア:『電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ!ホウホウ!香港大決戦』