きょう、神保町の三省堂書店本店に行ったら、25日発売と告知されていた「うまっ!香港 食大全」がすでに平積みで置かれているのを見つけました。

 そしてその隣には、そのコア過ぎるテーマから店頭には並ばないんじゃないかと私が勝手に思っていた「香港アルプス」が、同じく平積み(!)で置かれていました。

 で、確認のため「地球の歩き方」のコーナーを見てみたら、「香港 2010~11年版」が新刊として平積みになっていました。もう「歩き方 香港」は創刊第1版の「1988年版」から切れ目なく23年連続買ってます、習慣ですアリ地獄です。

 レジに直行。

 3冊とも買ってしまいました。

 中身については、また。

 アマゾン:「香港アルプス 」
        「地球の歩き方 香港 2010~2011」
              「うまっ!香港 食大全」は、未だアマゾンには未収載。

 追記:やっとアマゾンに載りました。
     「うまっ! 香港 食大全」