diskunionで注文した「燃えよドラゴン」の廃盤ブルーレイ(これ)。

あらためてdiskunionのサイトを見てみると、「在庫なし」の文字が。

http://diskunion.net/portal/ct/detail/XATD_4988135804990

この展開は予想されました。

今回のオーダーを受けてお店が発送を手配したところ、「取引先に在庫なし」であることが判明、それで表示を書き換えた、のかな?

よくあることです。オーダーが入って在庫切れが判明するまで、表示をほったらかし。

それとも、私がオーダーしたときは本当に「取引先在庫あり」で、それが最後の1本だったのか?

ちなみに、「在庫なし」の左に「(注文可能)」となっているが、これはおそらく12月に再販される、権利切れの特典映像を抜いたもの。

注文してから1週間。

まだ商品が届かないし、「取引先に在庫ありませんでした ゴメンチャイ」のメールもありません。

どうなることか、「燃えよドラゴン」!