car_33.jpg 今年もあと少しとなりました。

 12月に入りバタバタして、ほとんどまったく記事を更新していませんでした。

 そんな不定期更新のブログですが、本年も記事を読んでくださってありがとうございました。

 ゴールデンハーベスト・スタジオ訪問記の連載もまだ途中だし、香港おみやげスライドの連載もまだ終わってません。

 来年、連載を再開しようと思います。

 香港にはなかなか行かないのに、書きたいことはたくさんあります。面白いかどうかはともかく、私が書きたい細かいネタがいろいろあるんです。

 来年もいろいろと書いていくつもりです。

 目指すは香港マニア界の荒俣宏です。

 
 それでは皆さま、良いお年をお迎えください。

 上の写真。
 
 以前にも載せたけど、ナンバープレート「33」のベンツを本年最後の記事の写真として添えます。

 1986年の初めての香港旅行のときに、「いいナンバーだな」と思ってなんとなく撮影したもの。

 ただ何気なく街を走っているだけの雰囲気のクルマ(普及タイプのベンツ)ですが、このクルマに付いたナンバー「33」はその後、歴代5位の高値で売買された、いわゆる「幸運車牌(ラッキー・ナンバープレート)」なのです。

 700万香港ドルで売買されたんだそうです。

 香港の新聞記事の「歴代高値ナンバー」の表に
 このナンバー「33」が載っています。

 以前書いた記事。
 http://kengshow.com/2008/03/post_134

 ということで、来年が香港ファンの皆さまにも幸運いっぱいの年でありますよう!