おとといの日曜日、横浜中華街に行って春節のパレードを見てきました。

 写真は撮らず、ビデオを撮りました。

 その映像をアップする時間がないので、代わりに同じ日に撮影されてYouTubeにアップされたものを拝借。
  




 ものすごいたくさんの人が来ていました。あまりの混雑でパレードが終了したあとは、私たちがいたメインストリートの中華街大通りは押しくらまんじゅうで、かなり危険な状態に。でもにぎやかで中華なお正月はやっぱりイイものです。

 パレードには神戸の中華街である南京町の龍のチームもやって来ていました(上の映像に出てくる赤い服を着たチーム)。おそらく同じ日の同じ頃、神戸の方のパレードには横浜のチームが交換で行っているんだと思います。

 肉まんや叉焼まんやフカヒレスープ(一部はるさめか?)や小籠包を食べたり タピオカのドリンクを飲んだりして、久しぶりの春節の中華街を、カミさんと息子といっしょに堪能しました。

 横浜中華街 公式サイト
 http://www.chinatown.or.jp