sairoku.jpg 当ブログは1ヶ月ほどブログシステム不具合のためお休みしていました。で、再開してのスタート時に、日々の記事とは別に、複数の連載を始めようと思い立ちました。

 いくつかの連載を同時進行でやっていこうと思います。

 手始めに、1980年代の香港映画黄金時代の映画館の写真を載せて、当時の香港の映画館の紹介をすることにします。

 これは私のホームページ「香港なんでもケンショウ堂」に載せた記事を大幅に加筆(減筆?)修正するものです。

 いまほったらかしのホームページは、デザインも古くなったし、現行のブラウザに対応していないのか表示も一部おかしいのもあるし、もっとシンプルなものにリニューアルをいつかしたいと思っています。

 そのときに記事の文もリニューアルしようと考えています。

 その記事の書き直しをこのブログでちょっとずつ先にやっていこうと考えています。

 で、いずれリニューアル版の「香港なんでもケンショウ堂」に見やすくコーナー別にまとめていこうかと思ってます。

 要は、出版ではよくやる手法ですが、このブログ「香港つめホーダイ」が週刊誌や月刊誌の記事や連載コラムで、それをテーマごとに見やすくまとめた単行本がホームページ「香港なんでもケンショウ堂」という寸法。

 ということで、日々の香港関連ネタのトピックや雑感とは別に、いくつかの連載を今後やっていくことにします。

 今、現在進行中の連載(コレとかコレとか)も、同時進行で続行させます。

 面白いかどうかはともかく、やりたい連載の構想があとからあとからわき出てきます。

 皆さまに読んでいただくため、というよりも、単に自分でやりたいからやるだけの話なのですが、奇特な方はお付き合いください。

 連載以外の日々の記事では、従来どおり、香港の、どうでもいい枝葉末節なことをトコトンやっていこうと思っています。

 ひとつよろしく。

 あ、再録する前に、先回りして「香港なんでもケンショウ堂」の記事は見ないでくださいよ(笑)。大幅に内容は変えるつもりですから。