すでに21日の記事でお伝えしましたとおり、童友社の「香港茶餐廰シリーズ」は、香港で最初に売られたことがわかりました。
 そして、香港在住の香港人の方、Hypnosさんからの情報で、最初に販売したのが、香港の「T for Candy」というメーカーだということがわかりました。
 21日の記事に対するHypnosさんからいただいたコメントを読まれた方も多いと思いますが、Hypnosさんによれば、1年ほど前に香港で売られていたのを見たことがあるそうです。
 香港のヤフーオークションでも、このT for Candy版の「香港茶餐廰シリーズ」が出品されています。中文版のパッケージの写真が載っているので、ご覧ください。このページは内容が毎日変動するので、タイミングによってはそのパッケージの写真がないかもしれませんが。ちなみにここには「第2弾 宴会」もたくさん出品されているのがわかります。この「宴会」は以前の記事でも書いたとおり、日本にも輸入されて売られています。
 なお、下のリンク先のページは表示されない場合があります。そのときは、ブラウザがインターネットエクスプローラーならば「表示」→「エンコード」→「繁体字中国語(Big5)」にすると見ることができます。
 http://hk.search.auctions.yahoo.com/search/ac?p=T+for+Candy&cat=
 http://hk.f2.page.auctions.yahoo.com/hk/auction/b5678657
 う~ん、そうか、そうだったのか。香港のメーカーが出したものだったのか!!
 皆様、謎が解けましたね。