Googleがエイプリルフールで「Google川柳」というのをやっています。

紹介記事:
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/090401/its0904011319001-n1.htm

Google川柳:
http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/senryu/index.html

Googleで検索すると、検索結果のトップに川柳が出ます。

紹介されているのは「太陽」ですが、ちなみに「香港」を入れてみたら、出ました。

川柳の出てくる検索ワードは一部だけらしく、ためしに「中国」「東京」「大阪」「映画」「お菓子」を入れてみたら川柳が出ましたが、「ニューヨーク」や「パリ」や「台湾」や「上海」や「炒飯」や「カレー」では川柳は出ません。

この趣向、面白いんだかどうだか……。

ところでYahooのトピック欄に「高木ブー 元首相名参謀と再婚」というのがあって、これはエイプリルフールか?でも地味だな、と思いましたが、マジネタでした。