香港とは関係ない話ですが……。

 きのう、カミさんと息子といっしょに映画「カーズ2」を見てきました。

 新宿ピカデリーが気に入っているので、あらかじめネットでベストな席を確保しておいて、今回もここに行きました。

 小4の息子は当然として、大人の我々が見てもなかなか楽しめる作品でした。

 東京も舞台になっているし、1作目と比べて物語のスケールがアップしているので面白かったです。

 東京が舞台のシーンではバックの音楽でPerfumeの「ポリリズム」が流れました(日本語吹替え版だけではなく世界共通)。カミさんが、デビュー時代からPerfumeの大ファンなので喜んでました。

 映画の中で東京はハイテク都市として首都高をレースのコースにしたり秋葉原とか新宿、銀座を思わせるネオンに輝く街が出てきたのですが、やっぱり香港の街も走ってほしかったです。

 映画の中に出てきた他の都市、パリやロンドンとは対極のアジアの都市として、香港は東京とは絵柄があまり変わらない感じもしますが。

 これはプレステ2のゲーム「グランツーリスモ4」の香港コース